6月9日は「我が家のカギを見直す 69(ロック)の日」全国で鍵のイベント開催

「我が家のカギを見直してみませんか?」

英語で錠を意味するロック(Lock)にちなみ
6月9日は「69(ロック)の日」、我が家のカギを見直す日です。

69の日.GIF

 

2017年、今年も全国各地で、鍵と防犯に関する69の日イベントが開催されました。

イベントではCP錠など防犯機器の展示があり、日本ロックセキュリティ協同組合のマスコットキャラクター、ロッ君・キー子ちゃんが日本ロックセキュリティ協同組合員関係者と共に防犯ノベルティや防犯チラシの配布や声かけを行っていました。

omakase20170625.JPGSD_omakase20170625.jpg

 

どなたにとっても防犯は日頃からの心がけが大切です。
正しい防犯知識を身に付けて、安心して暮らしたいものです。

 

当たり前かもしれませんが、
家を空ける時は・・・・・・・・・・短時間でもカギをかけましょう
カギの保管場所として・・・・・玄関周りに隠すのはやめましょう
カギをなくしたら・・・・・・・・・・錠前を交換しましょう

 

カギ、防犯の見直し・向上に関するご相談は当店までお気軽にお問い合わせください。
美和ロックサービス代行店(SD店)である当店がお手伝いさせていただきます。

 

お問合せは当店までお気軽にどうぞ