美和ロック『1ドア2ロックの日 啓蒙イベント in Sacas広場』のご案内

今年も1月26日に、防犯強度を高める「1ドア2ロック」の認知獲得と防犯意識向上を目的とした「1ドア 2ロックの日」のイベントが開催されました。

TBS前赤坂サカスSacas広場で開催されたイベントの模様を取材してまいりましたのでご紹介いたします。

 

◆イベント内容

1ドア2ロックの日.bmp

・TBSラジオ ワンデージャック

TBSラジオ4番組内で専門家が招かれ、多くの方々に防犯意識を高めていただく活動が行われました。

 

【放送内容】

1.「生島ヒロシのおはよう一直線」
本編内にて1ドア2ロックの日について告知

2.「ジェーン・スー生活は踊る」
生活情報のコーナー内にて美和ロック株式会社 部長 星様による CP補助錠・iEL zero(美和製品)のご紹介。

3.「ジェーン・スー生活は踊る」
本編内にて、警視庁 生活安全総務課警視 藤森様による平成28年度の犯罪状況と空き巣対策について

4.「赤江珠緒たまむすび」
本編内にて安全生活アドバイザー 佐伯幸子様によるチェッキー(キーカバー)のご紹介と防犯の極意について

 

◆オリジナルキーカバーの配布

特設ブースでは、道行く方々にオリジナルキーカバーが配布され「1ドア2ロック」をPRしており、多くの方が足を止めて説明を聞いていました。

 オリジナルキーカバー配布の様子1  オリジナルキーカバー配布の様子2
オリジナルキーカバー配布の様子
 特設ブース  オリジナルキーカバー(3種類)
特設ブース オリジナルキーカバー(3種類)

 

◆おわりに

今回の「1ドア2ロックの日」PRイベントでは、ラジオによる活動も行われたことでイベント会場に来た方々だけではなく、より多くの方々が「防犯に対する意識向上」と「防犯の大切さ」を認知されたのではないでしょうか。

 

2017年1月作成